株式会社アイナス

  • IT・IoT・AI・VR
  • TCIベンチャーズ

情報処理サービス業

弊社は2006年プロジェクト管理システム「PM-BOX」を自社開発、販売を開始して以来、
タイムマネジメントのメーカーとしてソリューション事業に取り組んでまいりました。
今年度施行された政府主導の働き方改革に伴う新たな市場ニーズに対し、弊社は
「PM-BOX」働き方改革バックオフィスの生産性向上」を目的とする新バージョンにより
ご支援してまいります。

求めるニーズ・解決したい課題

働き方改革施行前:8時間の業務を10時間で行った作業者に2時間の残業代を支給。
現状課題として8時間の業務を6時間で行った作業者を評価する仕組みがなかった。
働き方改革施行後:8時間の業務を6時間で行った作業者を評価する仕組みが必要。
働き方改革施行により、今後ますます時間量⇒時間質が求められると思います。

そのために弊社アイナスは、各業務に費やされる業務時間の標準化を図り、各業務者の強みを活かした適材適所・適材人員配置を実現させ、市場ニーズに対応してまいります。

提供できるリソース

働き方改革に於けるプロジェクト&バックオフィスの生産性向上を支援する自社開発商品「PM-BOX」によるクラウドサービスの提供

代表取締役
塩見 智和

企業経営に於ける、経営資源とは「人・モノ・カネ・情報」であり、その次に来るものは
「時間」だと言われております。何故かと言いますと、先進諸国では情報、サービス産業に占める割合が年々増加しております。時間はコストであり、有益な資源でもあります。
時給1万円の社員が時給1千円の業務を続ければ会社の損失は膨らみます。
今後は、時給に応じた適正人員配置、人の強みを最大化した適材適所が求められます。

弊社アイナスは自社開発商品サービス「PM-BOX」を通じて「時間を何に使うのか?
・有効活用できているか?」のタイムマネジメントビジネスで、ソリューション事業を
行ってまいりました。
現在我が国日本は「働き方改革」という課題に直面しております。
弊社は、つねに市場の半歩先を見据えて行動する企業であることを目指しております。

企業情報

株式会社アイナスの企業情報
会社名 株式会社アイナス
(あいなす)
住所

〒305-0047
茨城県つくば市千現1-17-28
ヤマナミ千現ビル302号室

電話 029-856-8360
URL http://www.inas-net.co.jp

企業概要

株式会社アイナスの企業概要
代表者 塩見 智和
設立年 1992年6月25日
資本金 10,000,000円
上場区分 未上場
主要取引先 日鉄テックスエンジ株式会社
NTT出版株式会社
従業員数 17名