Smart Solutions株式会社

  • IT・IoT・AI・VR
  • 研究支援
  • TCIベンチャーズ
  • ベンチャー企業(上記以外のベンチャー企業)
  • 中小企業

当社は、つくば市周辺研究機関等から数値解析、科学技術計算ソフトの開発、システム開発などの業務を受注し事業と営んでいます。以下が事業例です。
 マシンラーニングを利用した飛行機着陸時の難度アドバイザリーシステムの構築
 WebGISソフトにおけるマップ出力プログラムの作成
 社内開発ソフトを用い、10万行超の古いプログラムをFortran90に高効率に変換
 スーパーコンピュータ「京」を使用した非圧縮CFD、高速並列化
 既存プログラムの解析、移植、高速化、並列化を半自動化するサービスの提供
その他にも、IoT関連業務、ビッグデータ解析、web API作成等、幅広く対応可能です。

Smart Solutionsは2013年に創業しました。研究学園都市つくばという立地を生かし、主に科学技術計算のソフトウェア開発などを手掛けております。
社長はドイツ出身の数学博士で、ヨーロッパや日本の大学で10年以上の研究者・教育者としてのキャリアを持っています。
日本だけでなく、英語圏、欧州圏の情報も含めた最新のIT技術や流行に追従した提案ができます。

弊社が得意にすることはプログラミング技術そのものであり、新規のソフトウェア開発の受注みならず、自社開発したプログラム解析ツールを利用して、既存ソフトウェアのボトルネック探索やアルゴリズム改良サービスを展開しています。
また常日頃から研究者用の特注の科学技術計算用ソフトウェア開発を多く請け負っており、論文で提唱されている数式やアルゴリズムのプログラム化には豊富な経験があります。

それから、小さい会社である故
 顧客に対しこまめな対応が可能
 プロジェクト管理、品質管理の徹底
 社内コミュニケーションが活発で新鮮な意見が出やすい
このようなメリットをいかし、日々活発に仕事しています。

Smart Solutionsの技術力に興味がある方はいつでもご相談ください。

提供できるリソース

事業概要に記載の内容のほか、IT関連技術については何でもご相談に応じます。当社では、進歩の目覚ましいIT技術においてOJT、Off-JTを実施し、技術の進化・変化に対応しています。

代表取締役
ティル プレーヴェ

 Smart Solutionsは2013年に創業以来、特に研究者の方にむけて科学技術計算のソフトウェア開発などを手掛けています。 情報科学・情報工学分野は急成長を続けておりツールとして使いこなすため、必要な知識や技術を習得するためには多大な労力と時間が必要となっています。 研究者にとっては情報技術を利用することは必要不可欠となっていますが、研究アイデアの創出や論文の執筆のための時間をとられてしまっていることが現状です。 私たちは、高い情報技術の力を様々な分野の研究者の方へ提供し相互に成長できる関係を築いていくことを目指して創業しました。 私自身はアメリカで数学博士を取得後、ヨーロッパや日本の大学で10年以上教育者としても働いていました。 その経験を生かし、日本だけでなく海外でも通用する人材を育成することにも力を入れています。 高い水準の社内教育活動を行うことで、開発技術者のスキルアップとお客様へ提供する技術力の質を向上させています。
 Smart Solutionsの技術力に興味がある方はいつでもご相談ください。
一緒に仕事ができる日をとても楽しみにしてお待ちしております。

企業情報

Smart Solutions株式会社の企業情報
会社名 Smart Solutions株式会社
(すまーとそりゅーしょんず)
住所

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮4丁目1-26
大洋テナント201

電話 029-896-6602
URL https://smt-sol.jp/

企業概要

Smart Solutions株式会社の企業概要
代表者 ティル プレーヴェ
設立年 2013年
資本金 300,000
上場区分 未上場
株主 ティル プレーヴェ
蓮野 早奈江
主要取引先 原子力機構、農研機構、防災科研、産総研、JAXA、海技研、JAMSTEC
従業員数 4人