株式会社FullDepth

  • IT・IoT・AI・VR
  • ロボット・ドローン
  • TCIベンチャーズ
  • 筑波大発ベンチャー

水中ドローンの開発および製造

【事業概要】
水中ドローンの開発および製造を行っています。

ダム、港湾、海底ケーブルなどのインフラ、養殖、漁礁などの水産関係、水中土木、資源開発、深海調査など、水中で見たいものを「見る」、その先には水中での人の活動を支援したり、人の代わりに作業を実施したりと、お客様の水中における課題を解決いたします。

水中では電波が通らないため、音波のソナーにより自機位置や周囲の環境を把握しますが、当社はソナーに対応した水中専用の”フライトコントローラー”を開発する世界有数の会社であります。独自開発のクラウドサービスと連携することで、遠隔地でのLIVE映像確認はもちろん、故障解析、各種データ処理、オルソ画像の生成等に取り組んでおります。これまでに約60カ所の現場で調査やデモ、実証試験を行ってきました。この10月からDiveUnit 300の販売・サブスクリプションを本格開始し、インフラ調査、エンタメ、水産養殖会社等で導入が始まっております。

求めるニーズ・解決したい課題

2019年10月より産業用水中ドローン「DiveUnit300」の販売を開始。販売の推進と、今後の更なる事業拡大・技術革新のためのアライアンスを模索しています。事業の上流から下流まで、あらゆる点においてご協力いただけるパートナー様を探しています。

提供できるリソース

産業用水中ドローン「DiveUnit300」の販売、レンタル提供等

代表取締役社長 CEO
伊藤 昌平

人間が活動する場所として水中には、さまざまな危険や困難が伴います。
しかし、だからこそ、それらを克服することで多くの成果や発見、リソースを得られると考えます。
ありとあらゆる制約から解き放ち、人間にとって、水中をより自由な場所へ。
その未来の実現のために、イノベーションを追求し、可能と不可能の境界線を広げていきます。
私たちは最先端の技術を形にすることで、人間の活動領域を拡張します。

企業情報

株式会社FullDepthの企業情報
会社名
Company Name
株式会社FullDepth
(ふるでぷす)
住所
Address

〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-8-4
東日本橋1stビル 2階

URL https://fulldepth.co.jp/

企業概要

株式会社FullDepthの企業概要
代表者
President
代表取締役社長 CEO 吉賀 智司
設立年
Established
2014年
資本金
Capital
5億6380万円(資本準備金を含む)
上場区分
Listed or not
未上場
株主
Shareholders
経営陣、Beyond Next Ventures、Drone Fund、三井住友海上キャピタル、フリービットインベストメント、SMBCベンチャーキャピタル、筑波総研(各社運営ファンド等)
主要取引先
Major clients
建設コンサルタント、水族館関連企業、養殖関連企業、ドローン関連企業等
従業員数
Employees
19