株式会社ANMIC

  • 研究支援
  • ものづくり
  • TCIベンチャーズ
  • 中小企業

電子顕微鏡シェアリングで科学技術の発展に貢献

【事業内容】
電子顕微鏡はアカデミア・産業界における研究開発・評価になくてはならない研究機器です。あらゆる材料の微細構造の観察から各種工業材料の評価・解析に使われており、性能と機能が研究や産業の競争力に直結するため、その技術革新は今なお日進月歩です。しかしながら電子顕微鏡もその周辺機器も大変高額で、おいそれと必要な機器を購入することは難しいです。また技術の習得も容易ではありません。
株式会社ANMICは、装置の利用や関連技術の習得、人材育成、技術開発に関して、皆様の「困った」「何とかならないか」にお力になるための会社です。

【特徴・PR】
みんなで装置を使う、人材を育成する、技術を習得するための機会と場をお作りし、サポートし、日本の科学技術の発展に貢献致します。

求めるニーズ・解決したい課題

電子顕微鏡シェアリング
電子顕微鏡人材育成・研修

提供できるリソース

■電子顕微鏡シェアリング
会員に対する最新鋭の電子顕微鏡のシェアリングサービスを行います。基礎研究、技術開発、受託分析、人材育成など様々な用途にご利用いただけます。また会員に対し、基礎講習会・特別講習会を無料で提供いたします。

■電子顕微鏡人材育成・研修
電子顕微鏡のトレーニング・研修により、電子顕微鏡の操作が出来る人材の育成・輩出を行います。人材会社のスタッフ研修や社員研修にもご利用いただけます。
また電子顕微鏡の専門の先生方によるセミナーを企画・開催いたします。

■商品
AIP0001 ホルダーステーション
最大3本のTEM試料ホルダーを真空保管します。ホルダーは日本電子、日立ハイテクノロジーズ、サーモフィッシャーのTEM試料ホルダーに対応いたします。複数社の試料ホルダーを組み合わせることも可能です。ホルダー本数、ドライポンプ有/無をご選択いただけます。


企業情報

株式会社ANMICの企業情報
会社名 株式会社ANMIC
(あんみっく)
住所

〒305-0047
茨城県つくば市千現2-1-6

電話 050-3555-6778
URL https://www.anmic.co.jp/

企業概要

株式会社ANMICの企業概要
代表者 井上佳寿恵
上場区分 未上場