株式会社inXite

  • TCIベンチャーズ

X線で写りにくかったものも写す高感度・高精細のX線FPDの設計・製造

【事業概要】
X線カメラを研究・開発・製造・販売しています。

【特徴・技術】
X線カメラを1から作っています。
素子に酸化物半導体(IGZO)を用いた高性能FPDを開発し、これまでX線で写りにくかったものを写すことが可能です。

求めるニーズ・解決したい課題

これまでX線で写りにくかったものを写すこと

提供できるリソース

X線FPD
FPD for X-ray imaging
高感度・高精細を両立したX線非破壊検査用のFPDです。用途に応じた各種シンチレータをお選びいただける他に、面積、ピクセルサイズのバリエーションを取り揃えております。

nFPD
FPD for neutron imaging
中性子はX線と同じように物質を透過しますが、X線とは透過の性質が異なります。中性子は鉄やアルミの透過力が高く、水素やリチウムなどの軽い元素を含んだ物質の観察に適していることから、 金属部材中の燃料様子の観察など適しています。

ソリューション
NDT solutions
弊社ではX線・中性子を用いた非破壊検査のソリューションを提供いたします。
当社はFPDを1から設計・開発しておりますので、お客様に最適なカスタムFPDを設計し使用頂くことが可能です。

企業情報

株式会社inXiteの企業情報
会社名 株式会社inXite
(いんさいと)
住所

〒305-0047
茨城県つくば市千現2-1-6 つくば研究支援センター内

URL https://www.inxite.co.jp/

企業概要

株式会社inXiteの企業概要
設立年 2019年8月
上場区分 未上場