株式会社イイダモールド

  • 機械・自動車
  • ものづくり

金型設計製作
射出成形加工
工業用品の企画開発及び販売
金属部品加工
金属部品切削加工

技術力の向上に努力し理想を実現するという意思を表した経営理念『カタチある夢創り』をモットーに弊社は1995年に金型設計事務所として創業致しました。
 開業後は、金型製作や金属部品加工の引合いが多くなり、商社機能をもった金型設計事務所として運営して参りましたが、この先コスト競争からは避けられないと感じ2004年に海外進出を決意。そしてベトナムへの進出計画を始め、2008年11月にベトナム・ホーチミンに駐在員事務所を設立致しました。
 技術力を備えた商社として金型構想の検討は元より、成形品の技術上の留意点や懸念箇所の抽出、また完成された成形品の不良対策などを的確に行う事で顧客の信頼を高めて参りました。
手配先の選定については、品質・納期・価格・将来性・融通性など協力工場のデータベース化を行い決定して参りましたが、より風通しの良い生産スタイルが不可欠と判断し、2016年にはベトナム子会社で金型工場を稼働させ金型メーカーへと転身を果たしました。更に2017年からはベトナム工場に射出成型機を導入し、商品企画から始まり試作品の製作、金型設計、金型製作、成形加工と一環生産体制が整いモノづくりのトータルエンジニアとして新たな事業展開を開始する運びになりました。

求めるニーズ・解決したい課題

海外メーカーとのコスト競争から抜け出せない。日本ブランドの金型でも海外並の価格でないと土俵に乗ることが出来ない。

提供できるリソース

米粒大の小物部品から成形機サイズ2000Tクラスの大型成形品まで対応できる金型設計力及び製作能力を持っており、海外も含めた協力工業との連携で幅広く対応出来ます。

代表取締役
飯田 秀夫

社是【忠亮篤誠】  「忠実に至誠をもって対応すること」
小さなことでも手を抜かず最善を尽くし、お客様に対して、忠実に至誠をもって対応するように心がけております。些細なことでも結構ですのでお気軽にお声掛け頂けましたら幸いです。

企業情報

株式会社イイダモールドの企業情報
会社名 株式会社イイダモールド
(いいだもーるど)
住所

〒308-0844
茨城県筑西市下野殿

電話 0296-22-7256
URL http://www.iidamold.com/

企業概要

株式会社イイダモールドの企業概要
代表者 飯田 秀夫
設立年 1999年7月
資本金 2000万円
上場区分 未上場
株主 飯田 秀夫
主要取引先 日本電産サンキョー株式会社
日本発条株式会社
株式会社 ロッテ
株式会社 LIXIL
従業員数 10人